(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    2013年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    31日に行われたアディダスカップU18準々決勝は前半28分の柳沢のゴールを守り、1-0で京都サンガF.C.U-18に勝利。8/2に行われる準決勝に駒を進めました。
    両チームとも距離を保ちながら長短のパスを織り交ぜた展開をする。次第に守備意識が高い清水が主導権を握り、28分カウンターから⑩柳沢が決め先制した。

    後半も清水が守備から主導権を握りリズムをつかむも再三、決定機を作るも決めきれない。次第に反撃に出始めた京都も決定的チャンスを作るが、清水の堅い守りで1-0で清水が勝利した。
    次の対戦相手は現在U18プレミアリーグWESTで首位サンフレッチェ広島ユース。Jリーグに多くの選手を輩出し(清水のウッチーも広島Y出身ですね)、全国大会でも数々の優勝を誇る強豪であることはご承知の通り。

    【[ユース]アディダスカップU18準々決勝 京都を1-0で下し準決勝へ進出!強敵広島と対戦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    かの国はいつも斜め上をいく独特な理論で我々を驚かせてくれますが…。

    先日、日本男子が優勝したEAFF東アジアカップ2013。最終戦の韓国vs日本戦で韓国代表の先発ワントップを務めた城南一和FWキム・ドンソプはJリーグの清水エスパルスと徳島ヴォルティスに所属していましたが、中国紙によるとそのドンソプが活躍できなかったのは「Jリーグ(清水)のせい」というまさかの論調が韓国紙に掲載されたとのこと。
    まあ、中国紙が報じる韓国紙なので、ソースはアレですが...。
     
    _h353_w628_m6_otrue_lfalse

    【清水まさかのとばっちりw 東アジアカップ「ドンソプが活躍できなかったのはJリーグのせいニダ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブンデスリーガ2部デュッセルドルフFW大前元紀へのオファーが報じされたのが先週土曜日。清水サポーターはすっかりその気になっていますが、本人は悩んでいる様子。
    20130730-00000036-goal-000-0-view

    古巣のJ1清水からオファーを受けている2部デュッセルドルフのFW大前元紀(23)が「すごく悩んでいる」と胸中を明かした。28日の1FCケルン戦でも開幕から2試合連続でベンチ外。練習場で29日「Jリーグの移籍期限(8月16日)まで2週間くらいしかないから、すごく悩んでいる。こっちで(試合に)出られるものなら出たい」と話した。

    ビュスケンス監督とも話し合い「とても満足している」と伝えられたそうだが、ベンチ外が続き不信感を募らせているようだ。


    Jリーグの移籍ウインドーが閉まる8/16まで、長期戦になるのでしょうか? 【復帰か?残留か? 苦悩する大前元紀】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    アディダスカップの決勝トーナメント1回戦が29日に行われ、清水ユースは仙台ユースに4-1で快勝しています。

    【[ユース]アディダスカップU18 決勝T1回戦 仙台ユースに完勝しベスト8 準々決勝は京都と】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    入団秒読みと見られている水原三星FWラドンチッチ。そのラドンチッチの嫁がカワイイと話題に。
    %25B6%25F3%25B5%25B7%25C4%25A1%25C4%25A1-4

    2011-12-06_15;25;23

    そりゃ、バカスカとゴール決めるわけですよ...。
     
    【[ネタ]ラドンチッチの嫁がカワイイと話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    群馬県で行われているアディダスカップU18(日本クラブユースサッカー選手権)は予選グループリーグが終了し、清水ユースは参加チーム中、唯一の3連勝で決勝トーナメント進出を決めています。

    bb305beaf535f21bcc684479c9f0b4d5

    Dグループ戦績表
    1 清水 9 +8
    2 大宮 6 -1
    3 神戸 3 -1
    4 熊本 0 -6
     
    7/25 大宮 0-5 清水
    [得点]北川13,55 鈴木準20,宮本40,望月80

    前半立ち上がりは拮抗した展開だったが、前半11分に清水のロングフィードから抜け出したFW北川が先制する。その後も互角の展開だったが清水が2点ともCKから得点し3対0で終わる。後半は、大宮が点を奪おうと押し込んでいたが、前かがみとなった大宮の背後をつき2点を奪って5対0で終了した。
    ※前掛かりだと思われ…

    7/26 神戸 3-5 清水
    [得点]森主26,北川30,45,水谷39,柳沢63

    7/28 清水 1-0 熊本
    [得点]鈴木聖32
    1次ラウンド突破を決めている清水は先発メンバーを大幅に入れ替えてゲームに臨んだ。前半は清水ペースで展開される中、熊本はブロックを下げて守る。32分CKのこぼれ球を清水⑨鈴木が押し込み先制。後半開始時にも清水は3人を入れ替える。熊本も⑩嶋田を中心にチャンスをつくるも決定力に欠けた。清水は後半途中出場の⑳水谷らがゲームをコントロール。1-0で終了。 

    ※試合は40分ハーフ マッチレポートは公式サイトより引用。 
     
    【[ユース]アディダスカップU18 予選リーグ3連勝で決勝Tへ 1回戦は仙台ユースと対戦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨夜から清水界隈をざわざわさせていたこのニュース。

    独2部・大前が清水復帰へ 出場機会恵まれず(スポーツ報知)
    http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130727-OHT1T00020.htm
    J1清水は独2部・デュッセルドルフFW大前元紀(23)を獲得することが26日、濃厚となった。昨年末に清水から完全移籍も出場機会に恵まれず、22日のリーグ開幕戦でもベンチ外。出場機会を求める大前に古巣・清水は獲得オファー済み。リーグ11位の清水はチーム最多得点のFWバレー(31)が中国・天津泰達に完全移籍。攻撃陣の補強が急務で、昨季13得点の大前の復帰はこれ以上ない補強となる。
    もし実現出来ればこれ以上無い補強。戦力面だけでなく、集客面や営業面でも期待が大きくかかります。障害は再獲得におそらく移籍金が掛かること。また、代理人?事務所?は まだドイツでやらせたいという意向がある模様。

    しかし、本人のためにもエスパルスのためにも清水復帰は プラスになるはず。是非実現を!

    296123_555414477844307_958216328_n
    この風景がまた三保で見られるかも?
     
    【大前元紀 清水復帰へ!&水原三星FWラドンチッチヘもオファー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ナイター設備が整備された三保グラウンドで、25日に練習試合が2試合行われました。

    そのナイター設備を使って行われたマレーシア代表と主力組の試合(45分x2)。
    鹿島から移籍してきたMF本田拓也が後半にさっそく出場し好プレーを見せた模様です。
    J1清水は25日、三保グラウンドでマレーシア代表と練習試合を行った。J1鹿島から2年半ぶり復帰の元日本代表MF本田拓也(28)は合流初日、いきなり実戦デビューし、後半45分間出場。ダブルボランチの一角を担い、1本で局面を打開するロングパスを連発した。
     
    ゴトビ監督は「フリーの選手を見つける能力がある」と評価。本田は「外から見ていて(清水は)ボールまわしはうまいが、勝負のパスをもう少し入れていいと思っていたので、そこを意識した」と話した。試合は2―0で清水が勝った。
    試合は清水が2-0で勝利も、吉田、六平らが負傷。かなりラフな相手だったようです。

    1012049_576534482398973_2031034873_n


    【三保で練習試合 新加入MF本田拓也が即実戦 FW金子翔太も参加】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    元清水のマインツFW岡崎慎司が自身のブログでAED(自動体外式除細動器)普及のためのチャリティTシャツ販売を発表し、協力を呼びかけています。

    AEDの普及に向けて (岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」)
    http://ameblo.jp/okazaki-shinji/entry-11579971729.html

    僕自身、サッカー選手として
    何かに貢献したいと考えているけど、
    実際に行動に移せず何もできていないことが多いです。
     

    今回、知人の方に相談させてもらい、
    Tシャツの売り上げを集めAEDを寄付する企画に
    再び参加させていただくことになりました。

    以前にもこの企画に参加したので、
    ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
    みんなに協力をして頂き、
    今回も是非達成したいと考えています。

     o0480064012613947183.jpg

    【岡崎慎司がAED普及のためのチャリティTシャツを販売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    既に噂に上がっていたとおり、FWバレーの中国スーパーリーグ天津泰達への移籍が決定しました。
    300238
    本人コメント
     「このたび、残念ながら中国のチームに移籍することになりました。6ヶ月という短い間でしたが、エスパルスの一員として戦ったことは、自分にとって本当に良い経験、思い出になりました。勿論、エスパルスの仲間と一緒に最後まで戦いたかったという気持ちはあります。

    自分でも予期せぬことでしたが、中国のチームからかなり大きなオファーが届き、自分の将来のことや大切な家族の将来のことを考え、この様な決断に至りました。

    私はこの6ヶ月間、自分の持っているすべてのものを出しました。自分でも今の結果に満足はしていませんが、エスパルスに来てから、このクラブが成功するために一生懸命やって来ました。

    エスパルスに関わるすべての人たちに感謝しています。初めて来た日からとても温かく迎えてくれ、短い間でしたが本当にエスパルスのことを愛することができました。エスパルスの本当に素晴らしいファン・サポーターのみんなのことは決して忘れないし、エスパルスのことを一生応援していきたいと思います。本当にありがとうございました!」

    【「残念ながら移籍します」 FWバレーの天津泰達移籍が決定】の続きを読む

    このページのトップヘ