(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    2014年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    J3のJリーグU22選抜はSC相模原と対戦し、1-0で勝利しました。清水からはGK高木和徹DF三浦弦太FW柏瀬暁FW金子翔太が3節連続で招集され、各選手が一定時間の出場機会を得ています。



    今やU22選抜の最大勢力となっている清水。その為か、今日の試合後にはまさかの「勝ちロコ」が行われました。

    京都の田村選手・山田選手のツイート...清水に移籍する?

    【【J3】U22選抜がSC相模原に1-0勝利 試合後にはまさかの「勝ちロコ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日放送された「合体アメトーーーーク ロンドンハーーツスペシャル」W杯直前!ザックジャパン応援芸人にサッカーファン&静岡県人にはお馴染み、「平ちゃん」こと平畠啓史さんが出演。また、LOCO!エスパルスの前MCペナルティヒデさん、清水出身のアンタッチャブル柴田英嗣さんらが出演。清水と縁のある皆さんが揃いました。

    o0800053312923725623

    ところが、静岡県人やサッカーファンにはお馴染みの平ちゃんも世間一般的には久々の遭遇だったようで、様々な反応が...。
      【アメトーーク特番に「平ちゃん」こと平畠啓史さんが登場 Yahoo!の注目キーワードに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2014 Jリーグ ディビジョン1 第10節
    鹿島アントラーズ 2-1 清水エスパルス 

    【得点】 [鹿]OG5, ルイス・アルベルト79 [清]ノヴァコヴィッチ57
    【警告】 [鹿]山本脩斗23,植田直通69,小笠原満男90+1 [清]ヤコヴィッチ7
    【主審】 家本政明(広島)
    【観客】 15,077人

    【記録&コメント】
    清水公式 http://www.s-pulse.co.jp/games/result/2014042905/
    J'sGoal まとめ https://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010520140429.html

    【順位】
    ↓8位 (前節まで:6位)
    最近10試合(J1) ○●●△●○○○○●

    随時更新します


    【[J1]vs鹿島アントラーズ(A) 2014/04/29 善戦するもセットプレーからの2発に沈み首位との差を縮められず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    日曜日にエコパ補助競技場で行われたプレミアリーグの第3節東京ヴェルディユース戦は3-0で快勝して開幕3連勝。首位をキープしています。2年生MF福井悠陽が3戦連発。トップチームにも登録されているMF宮本航汰は2戦連発となりました。

    高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグの結果について(清水エスパルスユースvs東京ヴェルディユース)(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/youth_teams/news_detail/1561/
    4月27日(日)  第3節
    13:00キックオフ @エコパスタジアム補助競技場
    清水エスパルスユース 3-0(前半1-0) 東京ヴェルディユース

    ■得点経過
    38分 福井 悠陽
    46分 大野 椋馬
    56分 宮本 航汰
    清水ユース3発開幕3連勝(日刊スポーツ)
    http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20140428-1292290.html

    siz-yy-140428003-ns-big
    清水ユースが東京Vユースに完勝し、開幕から3連勝で首位を死守した。1点リードの後半1分にFW大野椋馬(2年)が右足で今季初ゴール。左ひざ内側靱帯(じんたい)断裂で長期離脱中のエース北川航也(3年)に代わって定位置をつかんだ男に待望の1発が飛び出した。大野は先制点もアシストし「開幕からずっと取れなくてプレッシャーはあった。決めることができて気持ちが楽になった」と安堵(あんど)の笑みを見せた。

     この日は腰痛で1カ月以上離脱していたDF鈴木翔太(3年)がセンターバックとしてスタメン復帰。「プレーはあまりよくなかった」と本調子ではなかったものの、随所で体を張った守備を見せて今季初の完封勝利に貢献した。
    【【プレミアEAST】ユースも好調!東京Vユースを3-0で下して3連勝 首位キープ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    右膝前十字靭帯を断裂し、手術を終えたFW長沢駿に対して、様々な激励が寄せられています。

    本日行われたベガルタ仙台戦では前半苦戦しながら、ハーフタイムのゴトビ監督の檄が効き、後半にゴールが決まり勝利しました。
    ●アフシンゴトビ監督(清水):
    ・まったく理解できない!献身さも足りないし、ミスばかり。ホームだぞ!目を覚ませ!男になれ!
    ・シンプルなパス、ハードワーク、オーガナイズ。うまくいかないときは基本に立ち返れ!
    ・病院の(長沢)駿のために闘え!
    ※ゴトビ監督が時折発するこの激しい檄、好きです。

    選手入場時、そして試合後の勝ちロコでは、選手たちが背番号9のプリントされたシャツを着て登場。

    00130256-B


    そして試合後、FW大前元紀MF六平光成が清水の選手のサインとメッセージが入ったそのシャツを入院中の長沢のもとへ持っていったそうです。

    ちなみにシャツの発案者は元紀だったとのこと。
    Q:今日は選手入場の時に背番号9のシャツを着て入りましたが、そのときの思いは?
    「開幕した時から(長沢)駿くんはずっとチームのために走ってましたし、チームの中心として頑張っていた選手がああやってケガしてしまったというのは、チームとしても忘れちゃいけないことだと思いますし、駿くんがあのユニフォームを見て、少しで復帰が早くなればいいかなという思いで、みんなで着ました」

    Q:特に加入当初からずっと長沢選手と一緒にやってきた大前選手としては、特別な思いがあったのでは?
    「そうですね。良い意味で駿くんが出られないから負けたと言われたくなかったし、駿くんのためにも自分たちのためにも絶対に勝たなければいけない試合だったので、ホームで1-0で勝てたのは本当に良かったと思います」

    【「駿のために!」 選手が、監督が、サポーターが、靭帯断裂の長沢を励ます】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2014 Jリーグ ディビジョン1 第9節
    清水エスパルス 1-0 ベガルタ仙台 

    【得点】 [清]河井63
    【警告】 [清]ノヴァコヴィッチ61 
    【主審】 山本雄大(京都)
    【観客】 11,188人

    【記録&コメント】
    清水公式 http://www.s-pulse.co.jp/games/result/2014042603/
    J'sGoal まとめ https://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010320140426.html

    【順位】
    6位 (前節まで:6位)
    最近10試合(J1) 13●|14○●●△●○○○○

    00130256-B

    【[J1] vs ベガルタ仙台(H) 2014/04/26 苦しむも「仙台キラー」河井のゴールで連勝記録を伸ばす 無失点試合も継続】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日の徳島ヴォルティス戦で右膝を負傷し、前十字靭帯断裂と診断されたFW長沢駿の手術が本日25日に行われ、無事終了しました。
    「やたど!」とは駿がスポーツパラダイス(あさひテレビ)の企画で「インタビューの極意」の授業をペナルティ・ヒデさんから受け、最後にパフォーマンスを振られた時にとっさに生まれたポーズ(ぶっちゃけ「獲ったどー」のパ○リですがw)。はやくアイスタで駿の「やたど!」を見たい!

    写真 2014-04-25 22 27 06
      【FW長沢駿 右膝の手術終了 「いつか『やたど(・Д・)ノ』を見せる!」&スポパラインタビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    清水エスパルスの運営会社、株式会社エスパルスは13年度(14年1月まで)の決算を発表し、2期ぶりに赤字となりました。
     
    前年はナビスコカップの賞金やアレックスの移籍金等の上積みで黒字となっていましたが、当年はナビスコカップ予選敗退による興業収入減や賞金減、「臨時ボーナス」だったバレーの移籍金を補強に充ててしまったこともあり、赤字回避とはなりませんでした。
     
    2期ぶり赤字転落 13年度決算、興行収入など減(静岡新聞)
    J1清水の運営会社エスパルス(竹内康人社長)は24日、2014年1月期決算を発表した。売上高は前期比10・6%減の30億8400万円で、純損失は4千万円と2年ぶりの赤字に転じた。
     
    観客動員による興行収入は前期比16・1%減の5億2200万円。ナビスコ杯予選リーグ敗退で主催試合が前期比2試合減だったことなどによる。リーグ戦の1試合平均入場者数は6・5%減の1万4137人だった。
     
    広告収入は6・3%減の12億1800万円、「その他収入」は獲得賞金がなかったため、29・4%減の1億4900万円。
     
    今季目標の1試合平均入場者数は16・7%増の1万6500人に設定した。竹内社長は「質が高くスピーディーな試合を徹底する」と集客回復を目指す。

    今年の1試合平均入場者数目標は16,500人ということです。アイスタのほぼ8割を埋めてこの計算となります。この数字を達成するにはチームの成績面でのアシストが必須。最低でも賞金圏、できることならACL出場圏を争う位でないとこの目標達成は厳しいと思います。今好調のチームがこの調子を維持してくれれば…。

    個人的に気になるのは、入場者数が15,000人を越えるあたりからシャトルバスのバス待ちがかなり厳しくなると感じること。ライトなお客さんやアウェイサポーターには特に堪える出来事です。また、勝てなかった試合はかなりバス待ちのお客さんが集中します。

    お客さん増える→バス乗るのに時間かかる→バス混む→疲れるからもう行かない(←この話は実際よく聞きます)、ではお客さんは定着しませんので、ここも何とか打開策を検討してほしいところですが…アイスタで試合をする以上は永遠の課題ですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ゴールデンウィーク中にJリーグが展開するイベント「ファミリーjoinデイズ」。エスパルスではファミリーjoinデイズのタイアップソングとして浜松出身の歌手小園美樹さん「You are my hero」をタイアップソングとして起用します。

    0001103kozono

    小園美樹『You are my hero』 2014清水エスパルス「ファミリー join デイズ」タイアップソング決定のお知らせ
    http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/25124
    エスパルスは、静岡県出身アーティスト 小園美樹氏とタイアップし、同氏が清水エスパルスをイメージして作詞作曲した「You are my hero」をゴールデンウィーク期間中に行われる「ファミリーjoin デイズ」のタイアップソングとして採用させていただきましたので、下記の通りお知らせいたします。
    このタイアップは、互いに静岡に拠点をおきながら世界を目指し活動している点から、共に成長し更なる高みを目指すという想いが込められております。
    清水の“ギタ女”14歳ポストYUIがエスパルス応援歌(スポニチ)
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/04/23/kiji/K20140423008026461.html
    清水エスパルスの応援歌を、14歳の現役中学生が歌うことになった。静岡県浜松市の私立浜松学芸中3年の小園(こぞの)美樹で、静岡のFM局の音楽チャートで1位になるなど県内では有名な存在だ。アコースティックギターを弾きながら歌う“ギタ女”の新星として注目されており、6月には全国デビューを果たす。 

    小園は小学生のころから地元のライブハウスで大人に交じって音楽活動を行っており、昨年10月にミニアルバム「Dear」でインディーズデビューした。静岡のFM局「K―mix」の音楽チャートで1位になるなど、県内では広く名が知られている。

    エスパルスの応援歌に起用されたのは「You are my hero」。サッカー元日本代表でクラブOBの斉藤俊秀アンバサダー(41)がテレビ番組を通じて小園と知り合って応援歌の提供を依頼し、快諾した小園が書き下ろした。クラブは同曲を、ゴールデンウイーク中のホームゲームでスタジアム内に大量に流す。

    同曲は26日に500円シングルとして、県内限定で発売される。

    (続きはリンク先で) 

    【浜松出身の歌手小園美樹の「You are my hero」がGW中のタイアップソングに 5/24にはスタジアムライブも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    好調清水に残念なお知らせ。レギュラーFW長沢駿が徳島ヴォルティス戦で負傷し、診断の結果「右膝前十字靭帯断裂」と発表されました。全治8ヶ月の見込み。

    00009643-s2

    3年間のJ2武者修行を終え復帰後プレシーズンから活躍し、シーズン開幕後もゴールを重ねてチームのエースになっていた長沢。勝負のシーズン、順風満帆かと思いましたが残念ながら長期の離脱となってしまいました。


    【FW長沢駿が右膝前十字靭帯断裂で全治8ヶ月 今シーズン中の復帰なるか?】の続きを読む

    このページのトップヘ