(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    2014年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    12/30に放送されたアメトーーク!年末5時間SPの「アメトーーク大賞2014」事件簿部門でDF平岡康裕MF高木善朗が一般人扱いで放送されたシーンが3位となり、再び放送されました。

    「今、バイクが熱い芸人」の回。この回はバイク自慢の芸人さんが愛車を紹介するシーンで始まったものの、「スピードワゴン」井戸田潤さんのハーレーがその派手なカラーリングから散々いじられました。

    ame01

    ame02

    放送後、街の人の反応を見るために表参道へ…。

    ame03
      【アメトーーク!年末5時間SPに平岡&善朗が再登場 一般人扱いしたことを謝罪されるw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズンで契約満了となっていたDF廣井友信ですが、来シーズンからJ2で戦うツエーゲン金沢へ完全移籍することが発表されました。

    廣井友信選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27936/
    【廣井選手コメント】
    『エスパルスには大学卒業後の2007年以来8年に渡ってお世話になりました。ただ、選手としてピッチで恩返しすることができなかったことは自分自身でも非常に残念ですし、サポーターの皆さんには申し訳なく思っています。静岡では、多くのすばらしい人たちと出会えたことは僕自身の財産となりました。お世話になった方々のためにも、新天地で精一杯がんばります。
    これまでたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。』
    廣井 友信選手 移籍加入のお知らせ(金沢公式)
    http://www.zweigen-kanazawa.jp/news2014/newsDetail350.html
    【廣井 友信選手コメント】
    「このたび、ツエーゲン金沢に加入することになりました廣井友信です。クラブには縁あって誘っていただき感謝しています。
     チームの目標を達成するために、自分の持てる力を出し切り、貢献したいと思います。今シーズン、皆さまの応援をよろしくお願いします。」
    news_column_images193522
    【DF廣井友信がJ2昇格のツエーゲン金沢に完全移籍決定】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    この冬、ゴールキーパー2名を契約満了とした清水ですが、新たに2名のGKを獲得し、来シーズンも4名体制で戦うことになりました。

    ひとりはJ2ジェフユナイテッド千葉から2012シーズンまで清水にいた碓井健平を獲得。もう一人は川崎フロンターレから杉山力裕を獲得。杉山は静岡市出身(静岡学園高卒)ですので、健平とともに「おかえりなさい!」ですね。

    碓井健平選手(ジェフユナイテッド千葉)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27939/
    【碓井選手コメント】
    『また再びエスパルスでプレーできる喜びでいっぱいです。自分が今まで学んで来たことを全て出し切り、皆さまに満足していただける内容と結果をお見せできるようにしっかり準備していきます。全身全霊をかけてチームの勝利に貢献していきますので、ご声援よろしくお願いします!』
    20110102-2-2990-01

    杉山力裕選手(川崎フロンターレ)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)

    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27938/
    【杉山選手コメント】
    『来季より清水エスパルスに加入が決まりました杉山力裕です。来季は自分にとってはプロ10年目のシーズン、チームチームと共に成長できる環境に行きたいと思い、清水エスパルスでチャレンジすることに決めました。是非タイトルをとりましょう!歴史の一員になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。』
    rikihiro-sugiyama-500x349

    ちなみにふたりとも87年5月生まれの同級生です。現在27歳。
      【GK碓井健平(千葉)、杉山力裕(川崎)を獲得 GK4名体制で熾烈なポジション争いへ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    元エスパルスのツエーゲン金沢DF辻尾真二のtwitterより。

    元エスパルス選手の忘年会が行われた様子ですが、そのメンツが豪華だと話題になっています。   

    B555ViyCQAAqmUx

    【元エスパルス選手による忘年会開催 豪華メンバーが集まる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズンで契約満了となったGK相澤貴志徳島ヴォルティスに完全移籍することになりました。トライアウトにも参加していたザワさん。移籍先が見つかってよかったです!

    相澤貴志選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27925/
    【相澤選手コメント】
    『この度、徳島ヴォルティスに完全移籍することになりました。1年間応援ありがとうございました。
    今シーズンは大変苦しいシーズンでした。その中、特に印象に残っている試合は、柏とのホーム・アイスタでの試合。チーム状況が悪く、思うような戦いが出来ずに苦しみながらも3-0で勝った試合です。あの時の勝ちロコは最高の気分でした。
    来シーズン、僕はJ2での戦いになりますが、必ずJ1昇格を果たし、アイスタに戻ってくることを楽しみに頑張ります。
    少しでも気にかけていただき応援してくださると嬉しいです。来季のエスパルスの躍進を心から期待しています。
    本当にありがとうございました。』 
    相澤 貴志選手 完全移籍にて加入決定のお知らせ(徳島公式)
    http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=6353
    【相澤 貴志選手 コメント】
    『来シーズン、徳島ヴォルティスに加入することになりました相澤貴志です。自分の力、経験、全てをチームに還元し、J1復帰の為に全力でプレーします。皆さんの熱い声援を受けてプレーするのが今から楽しみです。共に戦いましょう!宜しくお願いします。』 
    news_column_images203228
    【GK相澤貴志が徳島ヴォルティスに移籍 「アイスタに戻ってくることを楽しみに頑張る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズンオフ、移籍による選手初獲得はJ2ロアッソ熊本FW澤田崇選手となりました。完全移籍での獲得です。

    澤田崇選手(ロアッソ熊本)完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
    【澤田選手コメント】
    『このたび、清水エスパルスに加入することになりました澤田崇です。清水エスパルスの勝利のために一生懸命闘います。応援よろしくお願いします。』 
    澤田 崇選手、清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ(熊本公式)
    http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=1601
    【コメント】
    このたび、清水エスパルスに移籍することになりました。移籍するにあたって大変悩みましたが、サッカー選手として上を目指したいという気持ちが強かったです。自分を成長させてくれた監督、スタッフ、選手、そして熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆さんにはすごく感謝しています。1年と短い間でしたが、ありがとうございました。
    00132879-B
    【移籍獲得第1号はロアッソ熊本FW澤田崇選手! ようこそ清水へ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    元清水の日本代表FW岡崎慎司が三保のクラブハウスを訪問しました。前回のアジアカップ後にそのままドイツに渡り、それ以来クラブハウスには訪れていませんでしたので約4年ぶりの訪問となります。クラブハウスではFW大前元紀とも再会しています。

    岡崎、古巣・清水を電撃訪問!大前にエール「代表で待ってる」(スポーツ報知)
    http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20141225-OHT1T50217.html
    日本代表FW岡崎慎司(28)=マインツ=が25日、J1清水エスパルスのクラブハウスを電撃訪問した。2011年にドイツに移籍後、古巣の練習場を訪れるのは初めてだ。

    この日は「ずっと会いたかった」と、つかの間のオフを利用して関係者にあいさつして回った。故障のリハビリに訪れたFW大前には「代表で待ってるからな」とニヤリ。旧エースは現在のエースへ、これ以上ないエールを送った。

    移籍後も常に清水を気にかけていたという。古巣は厳しい残留争いで何とか踏みとどまった。「これがいいきっかけになる。自分もこれからエスパの力になりたい」。今後は帰国時の空いた時間で練習参加もするという。

    29日からはアジア杯に向けた代表合宿が始まる。「まだW杯の悔しさは残ってる。4年後に向けて大事なスタートだし、優勝しなくちゃいけない」。清水から日本のエースに駆け上がった男が、再び世界で見せる。
     
    20141225-OHT1I50043-S
    【「日本のエース」FW岡崎慎司が4年ぶりに清水クラブハウスを訪問!「エスパルスの力になりたい」 街では村田が遭遇w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    FW瀬沼優司のツイッターより。

    瀬沼が出身の相模原市立上溝南小学校を訪問しています。


    ここで在校の児童からもらった寄せ書きが…。

    B5lwWy7CIAAHnOK

    「あたらしいチームでもがんばって」
    「あたらしいチームでも」
    「あたらしいチーム」...!? 

      【「がんばれせぬまくん」...え?FW瀬沼優司がJ2移籍?リークしたのは小学生】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2010シーズンから3シーズン清水に所属していたJ2ジェフ千葉GK碓井健平が復帰すると報じられています。このシーズンオフ初の選手獲得情報。3紙が報じていますので、ほぼ決まりでしょうね。

    20110102-2-2990-01

    【清水】千葉GK碓井獲得へ(スポーツ報知)
    http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141218-OHT1T50183.html

    J2千葉のGK碓井獲得へ交渉(静岡新聞)
    http://www.at-s.com/sports/detail/1174152069.html

    清水が千葉GK碓井獲得3年ぶり古巣復帰(日刊スポーツ)
    http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20141219-1410954.html

    【千葉GK碓井健平を獲得へ 3シーズンぶりの清水復帰】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    FW大前元紀MF河井陽介の2選手が手術を受けたことをクラブが発表しています。

    大前元紀 選手のケガについて(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27867/
    左足関節滑膜炎
    全治までは8週間を要する見込み
    河井陽介 選手のケガについて(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27866/
    左膝骨軟骨損傷
    全治までは8週間を要する見込み
    20141218-00258059-gekisaka-000-1-view
    【FW大前元紀、MF河井陽介がともに怪我の治療のため手術 全治8週間】の続きを読む

    このページのトップヘ