(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    2015年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン、J2愛媛FCに期限付き移籍していたFW瀬沼優司が、来シーズンも引き続き愛媛でプレーすることになりました。

    なお、愛媛FCの公式サイトによると、瀬沼は清水との対戦時には試合出場できないということです。

    瀬沼優司選手 愛媛FCへ期限付き移籍延長のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31841/
    このたび、愛媛FCに期限付き移籍しておりました瀬沼優司選手が、2016シーズンも引き続き愛媛FCに期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
    尚、契約期間は2016年2月1日~2017年1月31日までです。

    【瀬沼優司選手コメント】
    『エスパルスサポーターの皆さま、こんにちは。今シーズンに引き続き、来シーズンも愛媛FCに期限付き移籍することになりました。今年1年を愛媛で過ごし、自分の成長したところ、まだまだ足りないところを明確に感じることが出来ました。エスパルスが大変な時に自分の力不足でチームに貢献出来ないのは残念ですが、この経験を次に繋げて、いつかエスパルスから本当に必要とされる選手へ成長出来るように、来シーズンも愛媛で努力して頑張ります。チームは違いますが、応援よろしくお願いします』
    瀬沼 優司 選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ(愛媛公式)
    http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=103501
    【コメント】
    愛媛FCサポーターの皆様、メリークリスマス!来シーズンも、愛媛FCで戦える事になりました。
    今シーズン、僕を本当に必要としてくれた愛媛に来ました。しかし、納得のいくチームへの恩返しが全然できませんでした。それなのに、来シーズンはもっと僕を必要としてくれました。そんなチームに絶対恩返しがしたい。自分のやれる事を全力でやりきりたい。気持ちはそれだけです。これらを踏まえ、来シーズンも1試合1試合を大切に戦っていき、終わった時に今シーズンより上にいられるよう、チームとしてまとまり、個人としてはもっと多くの結果にこだわってやっていきます。
    熱い応援よろしくお願いします。
    00001989

    【FW瀬沼優司がレンタル期間延長で2016シーズンも愛媛FCでプレー 「エスパルスから本当に必要とされる選手へ成長出来るように」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    来シーズンのコーチングスタッフが続々と決定しています。

    ヘッドコーチに昨シーズン途中まで栃木SC監督を務めた阪倉裕二氏が就任することになりました。

    阪倉裕二 ヘッドコーチ就任のお知らせ(清水公式)
    【阪倉裕二 新ヘッドコーチコメント】
    『このたび、清水エスパルスのスタッフに加わることになり、大変やりがいのある仕事であり、光栄に思っております。かつて静岡は日本の中でもサッカーのトップを走ってきた地域です。その復活のため、プレッシャーはありますが、私自身の持てる力の全てを捧げるつもりです。まずは1年でのJ1復帰に向けて、選手、スタッフ、フロント、そしてサポーターやスポンサーの皆さんの力を一つにして、目標を達成したいと思います。どうぞよろしくお願いします』
    sakakura

    とても「意外な人選」という気がしますが、選手時代はハードなディフェンスが持ち味だった阪倉さんをコーチに加える事で、守備的戦術を得意とする小林伸二監督とともに強固な守備をベースにしたチーム作りをしようとしているのが垣間見えます。課題である守備がどれだけ改善するか注目です。

    【コーチングスタッフ続々決定 ヘッドコーチに元栃木SC監督の阪倉裕二氏が就任 トップチームコーチには久保山由清JY監督が昇格】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン後半、川崎フロンターレから期限付き移籍していたDF角田誠が、来シーズンから完全移籍で清水に加入することが発表されました。

    角田誠選手 完全移籍にて加入のお知らせ(清水公式)

    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31789
    【角田誠選手コメント】

    『このたび、完全移籍でエスパルスに加入することに決まりました。今季の結果は非常に残念なものになってしまいましたが、1年でのJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦います。自分自身、既に来季へのスタートは切っていると思っています。厳しいシーズンになると思いますが、良い準備をして結果を出していきたいと思いますので、引き続きサポーターの皆さんの後押しをお願いいたします』
    kakuda

    角田は8月に清水に移籍後、移籍直後の湘南戦以外はセンターバックとしてリーグ戦12試合にフル出場。最終ラインのメンバーが変わる中、守備の中心選手として実力者らしいプレーを見せましたが、チームの結果には結びつきませんでした。

    来シーズンからは残念ながら降格となった清水に完全移籍し、久々のJ2を戦うことになります。角田が10年前にJ2を戦った京都サンガ時代とはJ2のレベルはまったく違うと思いますが、その経験は貴重です。

    すでに若手選手とも食事会で打ち解けているようですので、ベテランとして若手の多いチームに経験を還元して、戦う姿勢をチームに植え付けてもらいたいと思います! 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン期限付き移籍で清水でプレーしていたDF福村貴幸が来シーズンから完全移籍で加入することになりました。

    福村貴幸選手 完全移籍にて加入のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31760/
    このたび、京都サンガF.C.より期限付き移籍中の福村貴幸選手が、清水エスパルスへ完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

    【福村貴幸選手コメント】
    『このたび、完全移籍することとなり、来シーズンから本当の意味でエスパルスの一員としてプレー出来ることを光栄に思います。厳しいJ2での戦いになりますが、1年でのJ1復帰を目指し、自分自身も多くのファン、サポーターに認めてもらえるように、これまで以上に頑張ります。』
    fukumura

    【DF福村貴幸を京都サンガから完全移籍で獲得 今シーズンは期限付き移籍でプレー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    清水はGK西部洋平を川崎フロンターレから完全移籍で獲得しました。

    西部洋平選手(川崎フロンターレ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31759/
    このたび、川崎フロンターレの西部洋平選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

    【西部洋平選手コメント】
    『このたび、6年ぶりにエスパルスへ帰ってくることになりました。このタイミングで復帰出来るということは、何かの縁と感じていますし、これまでの選手生活の中でも、特にエスパルスには育ててもらったという意識が強い大事なチームです。必ず恩返しが出来るように、まずはJ1復帰に向けて、チームの力になれればと思っています。また、年齢も35歳でチーム最年長となりますので、チームを引っ張っていく存在でありたいと思います。これから厳しい戦いになりますが、一緒に戦ってください。よろしくお願いします。』
    nishibe

    【GK西部洋平を川崎フロンターレから完全移籍で獲得 6シーズンぶりの復帰】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン後半にJ2栃木SCに期限付き移籍していたFW金子翔太の移籍期間満了が栃木から発表され、来シーズンは清水に復帰すると報じられています。

    金子翔太選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(栃木公式)
    http://www.tochigisc.jp/news/article/00007179.html

    この度、2015シーズン、清水エスパルス(J1)より弊クラブに育成型期限付き移籍しておりました金子翔太選手の契約期間が満了しましたのでお知らせいたします。
     
    kaneko
        

    【FW金子翔太が来シーズン清水復帰へ 今シーズン後半は栃木SCでプレー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン、J2愛媛FCに期限付き移籍していたMF藤田息吹DF内田健太ですが、今シーズンを持って清水を退団し愛媛FCに完全移籍することになりました。

    藤田息吹選手 愛媛FCへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31736/
    【藤田息吹選手コメント】
    『このたび、愛媛FCに完全移籍することになりました。試合にはほとんど出ることが出来ませんでしたが、サポーターの方々には、いつも変わらずに声をかけてもらったことは忘れません。これから成長した姿をお見せしたいと思いますので、一選手として応援してもらえたら嬉しいです。3年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。』
    内田健太選手 愛媛FCへ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31735/
    【内田健太選手コメント】
    『清水エスパルスでは、チームの力になれず申し訳なく思います。ファンやサポーターの方々の声援はとても熱く、心に響くものでした。チームメイトにも恵まれ、良い経験をさせていただく事が出来ました。清水を離れる事になりますが、僕は静岡が好きですし清水の街が大好きです。本当にありがとうございました。』
    ehimefujitakenta
      【MF藤田息吹とDF内田健太が愛媛FCへ完全移籍 今シーズンは期限付き移籍で活躍】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今シーズン、J3のSC相模原に期限付き移籍していたFW樋口寛規ですが、契約満了となり退団が決まりました。

    樋口寛規選手 契約満了のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31704/
    このたびエスパルスは、SC相模原に期限付き移籍しておりました樋口寛規選手と来季の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定しましたのでお知らせいたします。
     
    【選 手 歴】   
    宝塚ジュニアFC - 西宮市立学文中 - 滝川第二高 
    - 清水エスパルス(2011) - FC岐阜(2012.3※期限付き移籍) 
    - 清水エスパルス(2013) - FC岐阜(2013.4※期限付き移籍) 
    - 清水エスパルス(2014) - 湘南ベルマーレ(2014.7※期限付き移籍)
    - SC相模原(2015※期限付き移籍)

    higuchi

    【FW樋口寛規が契約満了で退団 J2,J3で活躍も清水での公式戦出場はなし】の続きを読む

    このページのトップヘ