静岡新聞より

FW白崎に富山がオファー
J1清水のFW白崎凌兵(20)が、J2富山から獲得を打診されたことが8日、分かった。クラブに正式オファーが届いている。

白崎は2012年に清水入りした。山梨学院大付高時代は複数のJクラブが獲得を目指し、争奪戦を繰り広げた逸材。昨年の名古屋との開幕戦で途中出場した。しかしその後は出場機会が減り、リーグ戦は昨季7試合、今季の出場はここまで1試合。富山はJ2で現在17位。
sizuoka-sc-20120914-1-ns-big

昨年の加入時から即戦力として期待され開幕戦からベンチ入り。近い将来の日本代表への意欲も見せていた白崎。天皇杯2回戦のアルテリーヴォ和歌山戦ではハットトリックを達成し実力の片鱗を見せていましたが、今シーズンは出場機会を失っています。

若手を積極登用するゴトビ監督が起用をためらうのには、恐らく白崎自身が壁に当たっているのではないかという気がしますが、それでも最近はベンチ入り機会も増え、これからが期待されていたところでした。

しかし、同期の柏瀬・犬飼と同様、一度環境を変えてチャレンジするのも面白いと思います。気になるのはここには書いていないですが、レンタルか?完全か?さすがに完全という事はないと思いますけど、まさかね…。3年契約中ですし、完全移籍なら移籍金もかかりますし…。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ