本日、明治安田生命J3リーグが開幕しました。注目のJリーグ・U22選抜FC琉球と対戦し、0-3で完敗しました。

清水から選出されたGK高木和徹は66分から途中出場。 75,78分に失点を喫しました。贔屓目かもしれませんが、高木和にはノーチャンスだったかな...と。先日「アンダー世代で一緒にやっている選手がいるので連携とか大丈夫じゃないか」と書きましたが、全然ダメでしたね...。また選出されていたDF三浦弦太は足の怪我の影響でベンチメンバーで唯一出場しませんでした。(J3は5人まで交代可能) 


その他、元清水の選手としては、町田に移籍したGK高原寿康が正GKとして先発出場。藤枝MYFCに対しての3-0勝利に貢献。

東京の西が丘サッカー場(味の素フィールド西が丘)で行われた長野vs福島の試合では長野のMF伊東輝悦、福島のMF柴原誠が両者とも後半途中から出場しています。この試合を見に行った方の話によると、テルさんが出てきた時の声援はひときわ大きかったとのことです。

teru
オレンジがよく似合うテルさん

J3のチームはほとんどがJリーグ仕様に戦力をアップさせてきており、 数試合見ないと力関係がわかりません。U22選抜の今後も気になります。J3リーグには今後もサッカーファンの注目が集まりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ