昨日のBLOGOLAに興味深い記事が…。

 [松本]FW獲得へ、「最終段階」(南省吾TD)(BLOGOLA)
前節・磐田戦(2○1)で塩沢勝吾が負傷。棗佑喜も現在別メニューでの調整が続いており、1トップをこなせるFWの枚数が不足している。

そのため、クラブは新たなFWの獲得に動いている。29日、トップチームの強化を担当する南省吾テクニカルダイレクターが取材に応じ、「方向性としては前向きに進んでいる」と語った。

南TDは「これから調子の良いチームとの対戦は続くし、FWの頭数自体が不足しているのは事実」と述べた上で、「6月7日の第17節・岡山戦(カンスタ)から試合に出る可能性もゼロではない。そこに間に合わせるためには来週の水曜日までにはJリーグに書類を提出しないといけない。選手や所属チームと下交渉しており、最終段階に来ているのは事実」と新選手獲得について話が大きく進んでいることを認めた。

その候補選手の詳細については「フリーの選手かも知れない(笑)」と煙に巻いたが、育成型期限付き移籍を活用し、J1クラブに所属する選手を獲得の模様。早ければ来週早々にもチームへと合流する予定だ。
そして松本サポからはいろいろな名前があがり、その中にはFW柏瀬暁も…。

kashiwase
 


そして。某掲示板(SCの方)では...。
転載禁止のため削除
と、柏瀬を本命視する声も。

ノヴァ以外のワントップがハマらず(ノヴァも完璧じゃないですが)、清水的にも苦しいところで柏瀬を出してしまっていいのかという点も懸念されますが、松本へ行ってきちんと出場して、駿みたいに変身して帰ってくるんだとしたら決して悪い話じゃないと思います。なにしろ松本にはユース同期のDF犬飼智也がいますし、二人で切磋琢磨してくれるなら最高なんですが…。松本側は急いでいるみたいですから、早いうちに結論が出そうな話です。

そして何よりも、松本のサポーターの方が柏瀬のこと知っているというのが嬉しかったです!(^o^)
 
追記

ちょっと思い出して改変した...。
清水「やあ松本君、何か用かな?」 
松本「実はフォワードに困ってまして…、貸していただけないかなと」 
清水「ああそうなの?大変だねぇ君達も。鍋田君っていうなかなか優秀なFWがいるのだけど・・」 
松本「柏瀬・・」 
清水「え?」 
松本「柏瀬君が欲しいです」 
清水「柏瀬って・・ちょっと君ねぇ、うちのJ-U22選抜だよ?それはさすがに・・。橘君を使わないでおいてなかなか言ってくれるじゃないの」 
松本「○田」 
清水「え?」 
松本「磐○をJ2に残す」 
清水「とりあえずレンタルでいいかな?」 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ