8日に行われたJ3リーグ・FC琉球vsJリーグ・U22選抜戦は6-0でU22選抜が圧勝。開幕戦に0-3と敗れた相手からきっちりダブルスコアを奪い、まさに倍返し。清水から選出されたMF石毛秀樹も1ゴール決めています。今回、J1中断期間ということでメンバーはJ1所属チームのU21代表候補で構成され、前回とは全く違うチームでした。

写真 2014-06-09 5 24 17


<石毛秀樹選手(清水)のコメント>
普段のチームと違い、即席チームであり難しくなるのは理解して臨んだ。でも代表チームでも一緒にやっている選手がいたので、ひとりひとりの特徴は分かっており、それがいい形で現れたと思う。
オリンピックに向けて、これから大切な時期になってくるので、みんなが責任感を持って戦い、チーム全体として(完成度を)高めていかなければならないと思う。
※コメントはfacebookより

00000358-l

写真 2014-06-09 5 22 13

石毛はJ1含めて今シーズン初ゴール。広島FW浅野からの横パスを受け、ディフェンダーに詰められる前に右足を振りぬきニアにゴールを決めました。 

一方、FC琉球はこの試合、観客動員を掛けておりいつもの4倍近くになる4,300人を集めましたが残念な結果に。今回は相手が悪かったということで、沖縄のファンの方FC琉球を引き続き応援してあげて欲しいと思います…。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ