高木パパこと野球解説者・高木豊さんが自身のブログでゴトビ監督の解任と大榎監督の就任について語っています。

アフシン.ゴトビ解任!(高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」)
http://ameblo.jp/takagi-yutaka/entry-11902063840.html
朝刊に目を通すと、俺の中に激震が走る記事が飛び込んできた。

清水エスパルス監督、アフシン.ゴトビ解任の知らせだった。

リーグ戦も折り返したばかりで、シーズン途中での出来事だ。
大人と言うのは、少しずつ夢を削りながら前に進んでいるが、夢の途中での解任は辛いだろう。

長男、俊幸とは、同年に入団、清水にはお世話になる。
初年度は、途中出場が多かった!
徐々にスタートで使われだし、レギュラーにまでしてもらえた。
先日、J 100試合出場の表彰もしてもらい、ゴトビ監督には感謝しなければならない。
また、善朗も、オランダから呼んでもらい、戦力として仲間に入れてもらったことにも、お礼を言わなくてはいけない!

まだ、ゴトビ監督は若い!
新たな夢に向かって、頑張って欲しいものだ。
ひとまずだが、お疲れ様でしたm(__)m

この記事に合わせて、新監督の発表もあった!

大榎監督!

一度、テレビで共演している^_^
言葉を大切にし、内に秘めた闘志が感じられる人だった。
また、どんな話にも冷静に対処し、監督としての資質の一つ、常に、冷静沈着とした姿勢を保てる人だと、感じだ事を覚えている。

どんな形にせよ、人が去ることは寂しいものだ。
しかし、勝負の世界、感傷に浸ってる暇はなく、新たな戦いに挑んで行かなくてはならない!

シーズン途中での指揮を取ることになった、大榎監督。
大変だと思うが、期待している。
 
さすが、勝負の世界を知っている方ですね。辞める人、新しく努める人、両方へのリスペクトを感じます。

 
一方、清水のレジェンド、澤登正朗氏のブログでも監督交代について触れていますが…。

監督交代(澤登正朗「THE CONDUCTOR」)
ゴトビ監督が解任され大榎さんが就任!

今、チームに変化を付けるにはこの人しか

いないと思う。

克己さんにはがんばって欲しい!
短っ!忙しかったのかな??(^_^;)

このブログを比べて皆さんの感想は…。  ほんと、高木パパにはプロのスポーツ選手として選手に講演会でもしてあげて欲しいですねえ。

ちなみに高木パパのブログの内容がYahoo!トップで取り上げられたようです。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ