7/31に放送されたLOCO!エスパルスで選手たちが監督交代についてコメントしています。

e518027a.g

FW大前元紀

驚きましたけど、まあ、またチームは新しくなるんで。
難しいチーム状況ですけど、しっかりチーム引っ張っていけたらいいなって思いましたけど。

FW高木俊幸

いろいろ、急で、心の準備も要るところですけど。
大榎さんを次勝たせられるように。
 
MF本田拓也

監督が解任になったっていうのは自分たちの責任でもあるんで、それはしっかり真摯に受け止めて
次こういうことがないように自分たちでしっかり結果出して行きたいと思います。

 
スタジオのゲストはMF杉山浩太。永井アナウンサーからの質問に答えています。

3cb15f2f.g

永井アナ
実際にはどのような形で選手には伝わったのでしょうか?

浩太
ちょうど休みの日だったので、電話だったんですけど、電話で申し訳ないという形で伝わりました。

永井アナ
それを聞いたときはどうでしたか?

浩太
そうですね、まあ清水エスパルスというチームが監督に対してサポートしてきたのをずっと間近で見て来ましたし、多分これ以上ないほどのサポートはしてきたと思うんで、監督もやりたいことはやれていると...まあ選手がうまく表現できなかった時はあるかもしれないですけど。僕たちは管理者の決定にポジティブに考えられる状況でしたね。

永井アナ
実際に水曜日、選手間で会ったと思いますが雰囲気的にはどうでした?

浩太
正直に言ってみんな心機一転、リフレッシュして、いいと思います。

永井アナ
かなり切り替わっているような状況だったんですね。

浩太
そうですね。また新しい監督のもとチーム一丸となって戦える準備は十分にできていると思います。

斉藤俊秀アンバサダー
このゴトビ監督の3年半の功績というものは消えませんし、選手たちもそこでまたいろいろな経験をしたものというのは心のなかで根付いていると思いますね。だからその経験を未来につなげていってほしいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ