J2松本山雅が11/1のアビスパ福岡戦に勝利し、J2 2位を確定したことで来シーズンのJ1昇格を決めました。おめでとうございます!

その試合にはU21日本代表の手倉森誠監督が視察に訪れていましたが、松本山雅の反町康治監督によると、清水からレンタル移籍中のDF犬飼智也の視察に来ていたとのこと。

【松本】犬飼、U21代表入りある?福岡戦を手倉森監督が視察(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141102-OHT1T50242.html
初のJ1昇格を果たした松本のDF犬飼智也(21)にU―21日本代表入りの可能性が浮上した。昇格を決めた1日の福岡戦を同代表の手倉森誠監督(46)が視察。チームでは3バックの左だが、左サイドバックも可能な無印の21歳の可能性を探っていた。

昇格から一夜明け、松本市に凱旋した2日、反町康治監督(50)は「手倉森と試合前に話をしたけど犬飼を見に来たことは間違いないでしょ」と証言。「(代表に)とられちゃうとチームは困るけどね(笑い)」と五輪代表監督の先輩として昇格に貢献した秘蔵っ子を推薦した。チームは福岡から空路で帰郷。信州まつもと空港で約650人のファンに熱く歓迎された。リオ五輪代表選手が誕生すれば、Jリーグ屈指のサポーターはさらに熱くなるに違いない。
PK2014110102100130_size0

ちなみに、福岡から松本への帰路に使われたのはオレンジ色のFDA機体でした。

fli_Emb_05

犬飼は松本山雅にレンタル移籍して2シーズン目。今年はこれまで全試合にフル出場し、ディフェンダーながら6ゴールを決め、主力選手としてJ1昇格に貢献しました。

来シーズン、清水に復帰するのか松本に残るのかはまだわかりませんが、順調に経験を積み来シーズン以降の活躍も期待されます。U21代表に選出される可能性は十分にあります。出来れば「清水の犬飼」として代表にも選ばれてもらいたいですが、どうなるでしょうか?戻ってもらうためにも、清水はJ1に残らないといけませんね。
 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ