12/30に放送されたアメトーーク!年末5時間SPの「アメトーーク大賞2014」事件簿部門でDF平岡康裕MF高木善朗が一般人扱いで放送されたシーンが3位となり、再び放送されました。

「今、バイクが熱い芸人」の回。この回はバイク自慢の芸人さんが愛車を紹介するシーンで始まったものの、「スピードワゴン」井戸田潤さんのハーレーがその派手なカラーリングから散々いじられました。

ame01

ame02

放送後、街の人の反応を見るために表参道へ…。

ame03
 
そこにいたのがヒラとシャーキーでしたが、放送当時気づいたのは清水サポが中心で、放送では一般人扱い。
ame04
 
今回、改めて2人が清水エスパルスの選手であることが紹介されました。
ame05
 
ame06
 
ナレーション「実は2人は清水エスパルスの高木選手と平岡選手だったのだ。それを完全に一般人扱いして放送してしまいました。ゴメンナサイ。」

プロのサッカー選手と言っても、代表にでも入らなければなかなか一般的な知名度は上がらない世の中ですから仕方ないですよね~(;´∀`) オランダでもプレーしていた高木3兄弟の次男とフェアプレー個人賞を獲得した今シーズンフル出場の選手なんですけれどねえ。でも、アメトーークでこれだけ取り上げてもらえるだけでも十分おいしいですw

選手もそうですが、Jリーグももっといろいろな人達に興味を持ってもらえるように盛り上げて行きたいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ