噂にあがっていたとおり、DF吉田豊がサガン鳥栖へ完全移籍することが発表されました。

吉田豊選手 サガン鳥栖へ完全移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27980 
【吉田選手コメント】    
『2012年に加入してから3年間、大変お世話になりました。これまでチームとしては満足してもらえる結果が出せず、特に昨シーズンは最後まで苦しい思いをさせてしまって申し訳なく思っています。この3年間は素晴らしい環境と良い仲間たちの中でサッカーができたことは、清水に来て本当に良かったです。しかし、自分のサッカー選手としてのキャリアを考えたときに、ここで新たな環境でチャレンジしたいと思い、今回移籍を決断しました。
サポーターの皆さんには、厳しい状況の中でも背中を押してもらい、心から感謝しています。本当にありがとうございました。』 
吉田豊選手 清水エスパルスより完全移籍加入のお知らせ(鳥栖公式)
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10002650&contents_code=100100
【吉田豊選手コメント】 「今年、清水エスパルスから移籍することになりました吉田豊です。僕を必要としてくれたこのチームに心から感謝します! そして少しでもこのチームの力になれるよう、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」
482046561-500x503
吉田は2012年にヴァンフォーレ甲府から加入。富士宮市出身で静岡学園高校卒。加入当時はロンドン五輪を目指すU22日本代表のメンバーでもありました。3シーズンを通じてほぼレギュラークラスとして活躍し、右サイドバックがメインながらも左サイドバックとしてもプレー。サイドバックが手薄な清水としては左右でプレーできる吉田の放出は痛手のような気がしますが…。

本人は新たな環境でチャレンジをしたいということでその意志を尊重したいと思いますが、清水も今シーズンから実質的な大榎体制になるわけで、そこでチャレンジして欲しかったなというのも正直あります。 プレーのムラやクロスのミスを無くし、自信を持てるようになれば、まだ成長できる選手だと思います。鳥栖で成長できるように(清水戦以外で)頑張ってもらいたいと思います! 

しかし、吉田ユタカは「清水の弟」だったんですけどねえ…。移籍すんのかーい!(ユタカ違い)

actorPht04

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ