清水のオフィシャルクラブサプライヤーであるサッポロビール様。いつも美味しいおビールをありがとうございます。

そのサッポロが静岡県内のみで提供している「静岡麦酒」を今週から缶ビールでも発売することになりました!しかも販売前から4倍増産決定という気合の入れようです!

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」350ml缶販売計画数を約4倍の1万9000ケースに上方修正(サッポロビール)
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021018/index.html
 サッポロビール(株)が2015年3月17日(火)に発売する静岡限定ビール「静岡麦酒」350ml缶は、当初販売計画数量5,000ケースを想定しておりましたが、大きく上回り約4倍の1万9000ケース(350ml×24本換算)にて、急遽製造数量を見直し上方修正して発売します。

 当社は、静岡県でしか楽しめない「静岡麦酒」の最大の特長である「まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり」への評価と、徳川家康公顕彰400年事業の集大成の年となる本年、県内外のみなさまに気軽にお楽しみいただける缶製品での発売に対する大きな期待であると考えています。

 これからも地元静岡県を愛するビール会社として、県内外の多くの皆さまに「静岡麦酒」を楽しんでいただき、“静岡に行ったら飲みたいビール”となることを目指します。
 
d12361-50-750105-0

静岡麦酒は2013年からスタジアムでも販売されており(580円)、清水サポにはすっかりお馴染み。今まではスタジアムや県内の飲食店でしか味わえませんでしたが、これからはお家でも味わうことができます。またこれからのお花見シーズンにもいいですね。←CM

もちろん!祝杯にもピッタリ。試合後の祝杯は「静岡麦酒」または「麦とホップ The Gold がんばれ清水エスパルス缶」でお願い致します!

_2
こちらもよろしく

そして、アウェイサポーターの方にも是非買って帰っていただいて、家に帰ってからも静岡のビールを味わっていただきたいと思います。(清水駅のベルマートさん、仕入れよろしく~)




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ