清水からJ2愛媛FCにレンタル移籍しているFW瀬沼優司MF藤田息吹がホームで行われたJ2首位のジェフユナイテッド千葉戦に揃って出場。瀬沼は後半に今シーズン初ゴールとなるヘディングシュートを千葉ゴールに突き刺し、愛媛の勝利に貢献。千葉は今シーズン初黒星を喫しています。なお、愛媛は千葉に一度も勝ったことがなく、この試合が初勝利だったそうです。

00001989

00001988

ハイライトはこちら。1:40あたりからゴールシーンです。


リスタートから、DF玉林睦実のクロスを頭で合わせてゴール右隅にねじ込んでいます。瀬沼にとっては昨シーズン(栃木SCレンタル期間中)に続き千葉相手にゴールを決めており、まさに千葉キラーとなりました。千葉サポーターにとっては嫌な存在として記憶されそうです。 

そして瀬沼といえば豪快なプレーとは180度異なるゆったりとした喋りw この試合後のインタビューで披露され、すっかり全国の愛媛サポに見つかってしまったのでした。(それにしても、すっかりインタビュー慣れしましたね)

senuma
「愛媛サポーターの皆様、大変長らくお待たせいたしました」www

一方、息吹は怪我明けにも関わらずフル出場を果たしています。愛媛はこれで3連勝。瀬沼と息吹には今後も愛媛のために頑張ってもらって、試合の中でレベルアップをしてもらいたいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ