JリーグベストゴールアワードのJ1リーグ第11節ノミネートゴールに神戸戦でのFW大前元紀の決勝ゴールが選ばれました。

大前のノミネートは開幕戦以来、今シーズン2回目です。元紀はすでに昨シーズンに並ぶシーズン6ゴールを記録しており、この調子で続けば15ゴール以上、20ゴールも見えてきます。目標としている日本代表入りに良いアピールになるのではないでしょうか。

清水の勝利には元紀のスーパーゴールがセットでついてきますね!...と言ってもまだ2勝目。ゴールと共に勝利も重ねてほしいと思います!

J1ノミネートゴール(スカパー!)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/bestgoal/j1/

また、このゴールはNHK「Jリーグタイム」のキャスター、宮崎瑠依さんが選ぶ「感RUI」にも選ばれています。

944

049

761

878
11戦2勝のチームにおいて6得点と好調を維持しているんですよね。 
107

解説の戸田和幸氏も熱いコメント
「固め取りが出来る選手ですし、サッカー王国静岡の、清水の10番ですから。昨シーズンも苦しんだと思いますけれども、この選手がチームを引っ張らないと浮上しませんし。」

「あの笑顔がチームに元気を与えると思いますし、ポジティブなプレーと得点でこれからもどんどん引っ張っていって欲しいと思います。」 
こういったシーンにも清水の選手のプレーがもっと選ばれるようになってほしいと思います!
 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ