J2愛媛FCにレンタル移籍中のFW瀬沼優司が自身のツイッターで坊主頭になった写真を公開していましたが、その詳しい理由が明らかになっています。

[愛媛]瀬沼優司がいきなり坊主頭に!そのわけとは…(BLOGLA)
http://blogola.jp/p/55615
瀬沼優司が突然の丸坊主姿に。とはいっても決して悪いことをしたわけではないので安心して欲しい。実は瀬沼自身しばらくゴールから遠ざかっており、自分にプレッシャーをかけるために河原和寿と「岡山戦で点を取らなかったら坊主にするって約束をしていた」というのだ。

結果、チームは勝利したものの瀬沼にゴールは生まれず、試合翌日に頭を丸めることとなった。その頭を刈ったのは河原。ややまだらになっているところはご愛嬌だ。周囲への反応は「すごく良かった」といい、「心機一転してすっきり。気持ちもさっぱりしました」と、その表情は坊主頭以上に明るい。

今後、髪を伸ばすか坊主を維持するかは決めていないようだが、これが転機になってゴールが量産できるようになれば「もう一生坊主ですね」と言う。坊主頭がトレードマークなるほどの継続的な活躍に期待したい。
senuma

ということで、坊主になった理由は同僚の「えなりくん」こと同僚のFW河原和寿との約束だったようです。しかし、なかなか似合っていますよね。

瀬沼は現在3ゴールと結果こそ出ていませんが、愛媛で全試合に出場中。主力として期待されている証拠かと思います。チーム辞退の成績も9位とマズマズで、中盤戦に突入しているところです。一生坊主の覚悟も出来ているらしいのでwゴールを量産して、成長を示して欲しいですね。
 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ