DFデヤン・ヤコヴィッチが北中米カリブ海地区の王者を決めるCONCACAFゴールドカップにカナダ代表として参加することになりました。大会は北米大陸(アメリカ、1試合だけカナダ・トロント)で行われます。ゴールドカップに参加する唯一のJリーガーになります。

ヤコヴィッチ選手 カナダ代表メンバー選出のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/29718/
清水エスパルスのヤコヴィッチ選手が、カナダ代表メンバー[CONCACAFゴールドカップ (7/6 1次ラウンド~7/26決勝 @サンタバーバラ)]に選出されましたのでお知らせいたします。

【スケジュール】
6/28~7/5 事前キャンプ
7/6~14    1次ラウンド/CONCACAF Gold Cup
7/18,19     準々決勝
7/22        準決勝
7/25        3位決定戦
7/26        決勝
news_column_images223529

しかし、困ったのはこの日程です。

6/28~7/5 事前キャンプ
7/8 17:00 vsエルサルバドル
7/11 17:30 vsジャマイカ
7/14 20:30 vsコスタリカ
7/18,19     準々決勝
7/22        準決勝
7/25        3位決定戦
7/26        決勝

6/27のFC東京戦を戦ったあと出発し、少なくともリーグ戦2ndステージ2節までは不在です。準々決勝に進んだ場合は3節(7/19)まで、準決勝に進んだ場合は3決か決勝も戦うので5節(7/29)まで不在かもしれません。(´ε`;)ウーン…

よくアフリカ選手権が開催される期間は欧州リーグからアフリカ人選手がごっそり抜けて、クラブと代表の両立が問題になることがありましたが、まさか清水でこれが起こるとは...。

ここはカナダには申し訳ないですが早く敗退してもらって…と言いたいのが本音ですが、ゴールドカップは大陸王者を決める格の高い大会。清水唯一の現役フル代表として頑張ってもらいたいですし、複雑な心境です。

決まったものは決まったもので快く送り出し、ヤコには大会で活躍してもらって、あとは他の選手達で穴を埋めてもらうしかありませんね!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ