田坂和昭監督代行初陣となる8/12湘南ベルマーレ戦(H)はSBSテレビで生中継されます。SBSテレビのゴールデンタイム生中継は3連勝中と相性がよく、今回も期待したいです!

その放送の副音声では「アーセナルユースの練習に参加したことあります」でおなじみタレントのJOYさん(@JOY19850415)がゲストとして参加します。

今までもサッカー系の仕事にちょくちょく出てきていたJOYさんですが、先月配信されたYoutubeのフットボールチャンネルTV「J.Chan」にもゲストとして登場していましたので紹介します。

image
JOYさん登場!MVPは俊輔&闘莉王退場にショック!大のサッカー通がJを語る|Jリーグ応援番組【J.Chan #17-1 w/ English subs】

こちらの配信では7/19に行われた第3節についてコメント。清水vs名古屋については「ブックメーカーで、清水には申し訳ないけれど名古屋の勝利に賭けていたら、トゥーさんが退場しちゃって…。」と引き分けに納得できなかった様子。湘南戦は是非清水に賭けたうえで放送に臨んで下さいw

その他、「ウタカが凄かった」「鄭大世はチームの役に立つのでは」「(前)監督にエナジードリンクをあげたい」(笑)とサッカーファン目線でのコメントを連発しています。

JOYさんに聞く!サッカーとの出会いからアーセナルユース時代 そして最後に赤っ恥…?|Jリーグ応援番組【J.Chan #17-2】

「Jリーグの仕事を増やしたい」「サトミキのポジションを奪いたい」(笑)と語るJOYさんのサッカートークは必見。
我々サッカーファン同士でもサッカーの話題になると話は尽きませんが、しゃべりのうまい芸能人の方のビジネスライクではないサッカートークを聞くのも非常に楽しいですね。本当に詳しく、Jリーグもちゃんと見ているのが伝わってきます。

全国中継ではないのが残念ですが、これだけ詳しい方が副音声で放送に参加してくれるのは楽しみです。スタジアム観戦の方は録画してあとから楽しみましょう。(その為にも勝ってもらいたい!)

あと、SBSでの中継といえばラテ欄での「縦読み」にも期待です。今回もやってくれるでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ