清水はGK西部洋平を川崎フロンターレから完全移籍で獲得しました。

西部洋平選手(川崎フロンターレ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/31759/
このたび、川崎フロンターレの西部洋平選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

【西部洋平選手コメント】
『このたび、6年ぶりにエスパルスへ帰ってくることになりました。このタイミングで復帰出来るということは、何かの縁と感じていますし、これまでの選手生活の中でも、特にエスパルスには育ててもらったという意識が強い大事なチームです。必ず恩返しが出来るように、まずはJ1復帰に向けて、チームの力になれればと思っています。また、年齢も35歳でチーム最年長となりますので、チームを引っ張っていく存在でありたいと思います。これから厳しい戦いになりますが、一緒に戦ってください。よろしくお願いします。』
nishibe

まさかのベーニシさん復帰!2004シーズンから2010シーズンまで清水に在籍し、永きに渡って正ゴールキーパーを務めた西部。瞬発力に長け、驚くべき反応で至近距離からのシュートをストップしたかと思えば、なんでもないようなシュートをポロリして失点をしたりも…しかし、間違いなく清水の歴史の中で活躍したゴールキーパーの一人です。

2010シーズンで契約満了となり、退団が発表された時はサポーターから疑問の声が多く出ましたが、今再び西部の力を必要とする時が来ました。戻ってきてくれたことに感謝したいと思います。

しかし、清水には既に4名のGKがいます。今シーズン正GKだった杉山力裕、選手会長の碓井健平、U22代表の櫛引政敏、ユース出身若手有望株の高木和徹。 5人体制ということは考えにくく、少なくとも一人はレンタルも含めた移籍ということになりそうです。

なお、一部で今シーズンロアッソ熊本でプレーをしたGKシュミット・ダニエルを獲得に動いているという報道がありましたが、どうやらこれでその話はなくなったようですね。
 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ