Jリーグから2016シーズンのホーム開幕戦日程が発表されました。清水のホーム開幕戦は2/28に昨シーズン5位と飛躍した愛媛FCとの対戦となります。

また、V・ファーレン長崎のホーム開幕戦(3/6)の対戦相手が清水と発表されました。

ippeikun
このカエルがついにアイスタに?

2016明治安田生命J2リーグ 開幕カード発表!(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/home_detail/31968/
本日Jリーグより、明治安田生命Jリーグ(J1、J2、J3)の各クラブホーム節開幕カード(開催日、スタジアムのみ)が発表されました。
清水エスパルスの開幕カードは下記の通りです。

2016明治安田生命J2リーグ

第1節 2月28日(日) 清水エスパルス vs 愛媛FC
@IAIスタジアム日本平

第2節 3月6日(日) V・ファーレン長崎 vs 清水エスパルス
@長崎県立総合運動公園陸上競技場 
それにしても、清水がJ2降格って嘘じゃなかったんですね...(ぇ?) 
ホーム開幕戦の愛媛には元清水のMF藤田息吹DF内田健太、そして期限付き移籍をしているFW瀬沼優司が在籍(瀬沼は清水との試合には出場できない契約)。また、監督は清水でコーチ経験のある木山隆之監督です。浅からぬ因縁がありますね。

第2節のV・ファーレン長崎も昨シーズン6位でプレーオフに出場した上位チーム。高木琢也監督のもと、ここ3年で2回プレーオフに進出しています。

清水がJ2でどれだけやれるか...愛媛、長崎とも実力を試すにはもってこいの対戦相手になりました。1年でのJ1復帰へスタートダッシュが切れるでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ