(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    話題・ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ここのところ全国区でのCMを打っていなかった(と思われる)我らが鈴与グループ様ですが、昨日放送された「報道ステーション」にて、久々に鈴与グループのCMが放送されました。


    Youtubeにあった映像とは若干変わっていたようにも思いますが、「私たちは清水エスパルスを応援しています。」のコメントは健在。ただし、パルちゃんは消えていました…。
      【「クジラのダンス」でおなじみ鈴与グループのCMが全国区で復活!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ホームタウンの静岡市清水区が住民投票をしていた区の広報キャラクター選定。投票の結果、「シズラ」が広報キャラに決定しました!

    清水区広報キャラクターが「シズラ」に決定しました!(静岡市ホームページ)
    http://www.city.shizuoka.jp/815_000009.html 
    清水区広報キャラクターが「シズラ」に決定しました!
    清水区の広報スタッフになるため、現在みっちり「研修中」です。

    活動開始は12月から。まずは、SNS(ツイッター)での活用を予定しています。
    皆さんの応援によってシズラがどんどん成長するので、今後はシズラの成長ストーリーに注目してください!

    また、「シズラ」のイラストをホームページ上に公開して皆様にご利用いただけるようにします。
    「シズラ」の登場を楽しみにしてください!

    ※ まだ研修中なので、現在公開しているイラストについては、無断使用をご遠慮ください。
     ということで、書いてみました…。本物はもっと可愛いのでリンク先で見てください!

     
    shizura


    【清水区の広報キャラ「シズラ」爆誕!「正直なところ選定しづらい部分はあった」w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ホームタウンの静岡市が、清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」のイラストをいれた原付バイク用のご当地ナンバーを発行することになりました。

    IP150909TAN000051000_20150910100853


    ご当地ナンバーにパルちゃん登場 16年3月から静岡市(静岡新聞)
    http://www.at-s.com/sports/detail/1174231912.html
    静岡市は2016年3月1日から、デザインにサッカーJ1清水エスパルスのマスコットキャラクター「パルちゃん」を採り入れた原付バイク用ご当地ナンバープレートを交付する。エスパルスを市民一丸で応援する機運を高め「サッカーのまち」としてのシティープロモーションにも生かそうと企画した。
     
    市がご当地ナンバーを発行するのは初めて。1万枚の作製費用として、一般会計9月補正予算案に約380万円を計上した。交付の内訳は排気量50cc以下が7千枚、90cc以下千枚、125cc以下2千枚。

    2016年シーズンの開幕に合わせ、葵、駿河、清水の3市税事務所で申請受け付け順に交付する。新規交付、既存プレートからの交換とも手数料は無料。通常のプレートの交付も継続し、ご当地ナンバーとの選択制にする。

    市によると、4月1日現在の市内の原付バイク保有台数は約7万2500台。地元企業・団体、二輪販売店などにチラシを配布するなどして、原付所有者・購入者にPRする。
    静岡)J1清水「パルちゃん」、ご当地ナンバーに(朝日新聞)
    http://www.asahi.com/articles/ASH805D17H80UTPB00R.html
    静岡市は3日、サッカーJ1清水エスパルスのマスコットキャラクター「パルちゃん」の絵が入った原付きバイクのご当地ナンバープレートを来年3月1日から交付すると発表した。年間成績が17位と低迷するエスパルスを市民一丸となって応援しようと初めて企画した。

    道路運送車両法では125cc以下のバイクが原動機付き自転車に分類される。市は約400万円かけ1万枚のプレートを作る。内訳は、排気量50cc以下が7千枚、90cc以下が1千枚、125cc以下が2千枚。

    葵、駿河、清水の各区役所にある市税事務所で申請順に交付する。既存のプレートと無料で交換できる。希望が多いとみられる番号については事前に指定して申し込みを受け付け、抽選することも検討している。

    静岡市内の原付きバイク保有台数は約7万3千台。静岡市市民税課は「エスパルスへの愛着が増す。市外の人にもエスパルスのまちだと実感してもらえる」と話し、チーム上昇のきっかけになればと期待する。問い合わせは同課(054・221・1218)へ。

    【原付バイク用「ご当地ナンバー」にパルちゃんが!静岡市が来年開始】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    20日深夜に放送されたLOCO!エスパルス2015の対談コーナー「飯行こか」では7月に新加入したFW鄭大世と今シーズンから清水に加入しているGK杉山力裕が対談しました。川崎フロンターレの同期入団という二人のサッカートークをまとめました。

    2015-08-22-08-22-24

    2015-08-22-08-17-41

    リキ「エスパルスに来てどうですか?チームの印象というのは。」

    テセ「来る前にリキにも相談していて、清水ってどうなのって。リキに会いに来たようなもんでさ。リキの推しがなかったら俺は清水エスパルスに来ていないだろうから。」

    リキ「だいぶ熱望しましたもん。」

    テセ「来る前は正直不安な方が多かったね。清水エスパルスに対してはすごくいい印象しかなかった。川崎フロンターレ時代にさあ、全然勝てなかったもんね。エスパって言ったら組織的にもすごいいいチームだったから。」

    「だからすごいいい印象だったけど、今残念ながら降格圏にいるっていうので、降格圏にいるチームにはいるチームの理由があるから『あー、ちょっと自分が行ってどこまで変えられるのかな、どこまで期待されているのかな』とか思いながら、来てみたけど。」

    「最下位のチームでも技術はあるし、縦に早いパスが入ってくるからすごいやってるサッカーは楽しかったし、すごい観客もいっぱいいるし、その前でやれるのはすごいやりがいがあるから。」

    リキ「スタジアムの雰囲気はいつもいいっすよね。」

    テセ「湘南戦も負けてすげえ悔しいけど、悔しいけど、心のなかには幸福感があふれているんだよね、正直。だからこの1ヶ月間は幸せ。」
     
    【LOCO!エスパルス2015 テセ×リキ対談まとめ 「鄭大世 大いに語る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    20日深夜にテレビ静岡で放送された「LOCO!エスパルス2015」のゲストは田坂和昭監督でした。放送の中での質疑応答をまとめてみました。
     
    6c1848ad.g

    大榎監督の継承するもの、変えていくもの、どう捉えていますか?

    「もちろん、人なので克己さんの考えと私の考えと多少異なることはあるんですけれど、途中から私が指揮をとるなかで今シーズン克己さんがやったいいところはみんなが喋りながらとか、コミュニケーションを取りながらやるっていう...特に練習でも克己さんは選手に話をさせていましたので、そういうところは継続させないといけない部分かなと。それは試合を戦う上で重要なコミュニケーションになりますので、そういうところは継承しつつ、けど走らなきゃいけないとか、戦わなければいけない気持ちっていうところは私は変えたいなと思っています。」

    【LOCO!エスパルス2015 田坂和昭監督の質疑応答まとめ&DF角田ショートインタビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    8/16に行われるアルビレックス新潟戦(H)よりユニフォームの袖にホームタウンである「SHIZUOKA」の文字が掲出されることになりました。

    2015ユニフォーム右袖にホームタウン名『SHIZUOKA』掲出のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/30380/

    ユニホームに「SHIZUOKA」 16日から初掲出(静岡新聞)
    http://www.at-s.com/sports/detail/1174223718.html 
    サッカーJ1清水エスパルスは16日のリーグ戦第2ステージ第7節アルビレックス新潟戦から、ユニホームにホームタウン名の「SHIZUOKA」のロゴを付けて戦う。静岡市清水区のIAIスタジアム日本平での新潟戦前にセレモニーを行い、田辺信宏市長がお披露目する。

    エスパルスがホームタウン名をユニホームに掲出するのは初。ロゴは縦3センチ、横12センチのワッペンで、右袖部分に縫い付ける。公式戦全試合でロゴ入りユニホームを着用する。

    市は2015年度からスタートした第3次総合計画で「ホームタウンチームを生かしたまちづくり」を進めるとしていて、MICE(マイス=集客イベントの総称)推進やシティープロモーションのためにロゴ採用を要請していた。エスパルス側も「静岡のシンボルと感じてもらい、静岡の誇りにかけて戦うことの宣言」として全面協力し、無償でロゴを採用した。

    市シティプロモーション課の担当者は「エスパルスは地域の誇り。ロゴ採用は喜ばしい。リーグ戦は苦戦しているが、勝ち上がるために市も支えていきたい」と話した。
    IP150813TAN000069000_20150814082612

    【ユニフォーム袖にホームタウン「SHIZUOKA」のロゴ掲出 清水区役所ではユニ姿の職員さん 静岡市が本気出してきた?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    田坂和昭監督代行初陣となる8/12湘南ベルマーレ戦(H)はSBSテレビで生中継されます。SBSテレビのゴールデンタイム生中継は3連勝中と相性がよく、今回も期待したいです!

    その放送の副音声では「アーセナルユースの練習に参加したことあります」でおなじみタレントのJOYさん(@JOY19850415)がゲストとして参加します。

    今までもサッカー系の仕事にちょくちょく出てきていたJOYさんですが、先月配信されたYoutubeのフットボールチャンネルTV「J.Chan」にもゲストとして登場していましたので紹介します。

    image
    【湘南戦の副音声ゲストJOYさんはかなりのJリーグ通だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    静岡市の田辺信宏市長が静岡市ホームページでエスパルスの応援を呼びかけています。

    清水エスパルスへの応援をお願いします。(市民の皆さんへ:静岡市)
    本市は、スポーツによるまちづくりの推進に力を入れています。特に、プロスポーツには、地元を誇りに思う「郷土を愛する心」を醸成し、市民の心をつないでいく力があります。
    清水エスパルスは、まさにその存在であり、Jリーグ発足以来、市民の「心の公共財」として、サッカーを通して多くの人々と感動をわかちあい、本市のスポーツ文化の発展に寄与してくれています。

    そんな中、チームは、Jリーグ発足当初の10チーム「オリジナル10」の誇りを胸に、23シーズントップリーグで戦ってきましたが、現在、J1リーグの下位に低迷し、J2への降格の危機にあります。
    この状況を打開するため、市民の皆さんには、ぜひ、IAIスタジアム日本平へ応援にかけつけていただき、選手、スタッフに熱い声援を送っていただきたいと思います。

    市民一丸となって清水エスパルスを応援していきましょう!
    000697042

    【田辺静岡市長がユニフォーム姿でスタジアム観戦を呼びかけ 「市民一丸となって清水エスパルスを応援していきましょう!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    7/30放送のクラブ公式応援番組「LOCO!エスパルス2015」で放送された、FW大前元紀と清水OBでレスターシティFW岡崎慎司の対談。ここでザキオカパイセンのらしからぬ?熱弁が話題になっていましたのでご紹介します。

    画像は後ほど…。

    10522_ext_04_0
    代表に入るのが夢という元紀。若いころに「裏抜け」をせずに当時の田坂サテライト監督から使われなくなり、「自分のサッカー観を変えないと終わると思った」と語る。 「岡崎らの裏へ抜けて起点を作るプレーを見て参考になったので、代表で経験のある選手とプレーをして一緒にやればまた自分が変わるのかなと思う」という元紀にザキオカパイセンは...。
    【LOCO!エスパルスで元紀✕オカ対談「お前はやらなあかん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    Beyond the Limit ってこのことだったのか」...と思わせるエスパルスの限界突破企画始動。その名も「ドS女子プロジェクト」です。

    『ドS女子プロジェクト』 始動のお知らせ(清水公式)
    http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/30023/
    エスパルスは、この度ビアンコネロ株式会社と共に『ドS(どエス)女子プロジェクト』を始動し、静岡のサッカーを盛り上げ、エスパルスを好きになっていただくための活動を行いますので、下記の通りお知らせいたします。これは、サッカー王国静岡復活を目指しエスパルスを応援することはもちろん、「ミーハーなファンを、コアサポーターに育成する」ことにも積極的に取り組むプロジェクトです。

    『ドS女子プロジェクト』

    「LIFE WITH SOCCER.~サッカーのある生活~」をコンセプトに、もっとShizuokaを!もっとSoccerを!そして、もっとS-PULSEを好きになるために始動する『ドSプロジェクト』の第一弾として『ドS女子プロジェクト』がスタートします! サッカー王国静岡復活を目指しエスパルスを応援する事はもちろん、「ミーハーなファンを、コアサポーターに育成する」ことも目的とします。これまでサッカーやエスパルスに興味のなかった女子が使えるようなアパレル・グッズの開発やイベントを計画中。 詳細は9月上旬公開予定のWEBサイト(http://dos-project.com/)で随時発表!
    11704922_1618235845083606_9177371246692450374_n

    11737847_927500130635738_1969364752286050560_n

    【ミーハーファンからコアサポへ!「ドS女子プロジェクト」始動www】の続きを読む

    このページのトップヘ