(旧)清水エスパルス遅報

移転しました。【URL】 http://www.spulse.info/

    管理人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

    「清水エスパルス遅報」は移転いたしました。また、タイトルを「エスパルスインフォ」に変更いたしました。
    アドレスは以前と同じですが、RSSが変更になっています。
    RSSをお使いの方は、お手数ですが設定の変更をお願い致します。

    新ブログ エスパルスインフォ

    【URL】 http://www.spulse.info/
    【RSS】http://www.spulse.info/feed

    コンテンツやコメントなどはそのまま移行いたしました。
    こちらのブログも残しますが、今までのアーカイブとなり、更新はされません。

    今後とも、ブログをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

    spulse.info編集部

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ※管理人の勝手コラムです。よろしければどうぞ…。

    157373_heroa

    ゴトビ監督の解任はまさに寝耳に水でした。朝起きて飛び込んできた「ゴトビ解任、後任は大榎」のニュース。しかし不思議とすんなり受け入れられました。

    それから皆さんの反応をチェック。多くの方が「ゴトビ監督お疲れ様、ありがとう。」の言葉。私自身もそうですが、遅かれ早かれゴトビ監督とのお別れが来ることは皆さん覚悟していたのだと思います。

    プロの監督は結果がすべて。それは疑う事の出来ないこと。ですから3年半やってもチームが成績を残せなければ御役御免となるのも当然。でも、まさか勝った試合の後にそうなるとは…。

    【理想を追求したゴトビ時代の終焉】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    20:27文書を少し訂正しました。

    清水のコンビニ騒動の裏で発生していた浦和レッズサポーターの国籍差別ダンマク問題(世間的にはコンビニ騒動が裏なんでしょうけど)。

    Jリーグはこの問題について、浦和レッズにけん責と1試合の無観客試合の処分を下しました。対象試合は3/23の清水エスパルス戦です。浦和レッズのサポーターだったという村井満チェアマンの対応が注目されていましたが、今回のJリーグの決断は早く(クラブの対応は遅かったですが)、元サポーター、しかも外部登用のチェアマンだからこそこの決断が出来たのかもしれません。

    saitama_p13


    ホームゲームにおける差別的な内容の横断幕掲出に対し浦和レッズに制裁を決定(Jリーグ公式)
    http://www.j-league.or.jp/release/000/00005691.html

    浦和レッズへの制裁に対するチェアマンコメント(Jリーグ公式)
    http://www.j-league.or.jp/release/000/00005692.html


    コメントを一部抜粋


     どの行為が差別的であるかということに関しては、さまざまな受け止め方があると思います。しかし大切なことは、その行為を行った側がどういう考えに基づいていたのかということではなく、受け手がどのように感じたかということに目を向けるべきであると思っています。この意味で、今回の行為は差別的な行為であったと考えざるを得ません。この数日間のメディアやインターネット上での露出状況のほか、この行為の反響が海外にも波及していることからみて、社会的影響は想像以上に大きく、Jリーグおよび日本サッカー界全体のブランドイメージを大きく毀損していることは、もはや明白であると思います。


     浦和レッズに関しては、過去においても一部のサポーターによるトラブルが複数発生しており、その中には人種差別的な行為と認定され、クラブが制裁を受けたこともありました。大半の浦和レッズのサポーターも、この一部サポーターの行為に対してきっと心を痛めていることでしょう。1993年の開幕当初から Jリーグに名を連ね、日本プロサッカー界のリーダー的存在であるべき浦和レッズが、一部のサポーターの行為とはいえ、このような事態を許してしまったことに対して、誠に慙愧の念に堪えません。

    「日本プロサッカー界のリーダー的存在であるべき浦和レッズ」ってのはどうなんでしょうね?そういう選民意識がサポーターをアホーターにするのではないかと。まあ、我々も「王国清水」って言っちゃってますが。 【3/23アウェー浦和戦はJ初の無観客試合 裁定に思う事】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    すでに三が日も過ぎてしまい御挨拶が遅くなってしまいましたが、今シーズンもよろしくお願い致します。

    昨年ノープランで突然始めたブログですが、なんとか定期的に更新を続けてシーズンを終えることが出来ました。予想以上の多くの方にご覧頂くことになり、大変嬉しく思います。未だ運営の方針はブレブレですが、ゆるくマイペースに、時々張り切る程度に更新を続けて行きたいと思います。

    元日は国立競技場に天皇杯決勝を観戦に行きましたが、正直言って観戦に熱が入らず...やはりエスパルスのサッカーのほうが私には断然面白いです!(成績が良いかどうかは別として...)。

    34

    今シーズンの新体制発表はもう10日後に迫っています。選手の契約更新はまだまだこれからなので不透明な点は多いですが、戦力の維持が出来ればいい成績を残すチャンスはあるはずです。期待しつつ、今シーズンの開幕を楽しみに待ちたいと思います。スタートで躓きませんように!!

    改めまして、今シーズンもよろしくお願い致します。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    楽天市場のABC-MART、サッカーショップ加茂で2013シーズンのゲームシャツなどが約3割引きで販売されています。ただしサイズなどが無いものもあり、既に在庫はわずかとなっている模様。この機会にいかがでしょうか?

    尚、オフィシャルのオンラインショップではトレーニングシャツの一部が2割引きで発売中です。

    清水エスパルスオフィシャルオンラインショップ
    http://s-pulseshop.jp/?mode=grp&gid=687264
     

    ABC-MART楽天市場店
    サッカーショップ加茂楽天市場店
    【2013シーズンのゲームシャツなどが楽天でセール中 サイズ限定】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    新しいツイッターアカウント「エスパルスブログ速報」(@spulse_blog)を作りました。
    https://twitter.com/spulse_blog

    このアカウントではエスパルスの関係者、元選手、サポーターの方のブログの更新をお知らせします。現在はノボリさん、白瀬さん、克馬さん、三吉選手のブログの更新情報をお知らせしています。是非フォローしてあげて下さい。

    サポーターの方のブログも追加していきたいと思いますので、ブログを持っている方はぜひご参加を!
    ご希望の方は@spulse_blog宛にホームページのアドレスをつぶやいてお知らせ下さい。自動での追加はできませんので適用までお時間いただくかもしれません。御了承下さい。尚、他薦も受け付けますが、その場合は他薦であることを一言書き添えて下さい。

    よろしくお願いします。

    【追加】
    コメント欄を開放しました。こちらでも登録受け付けます。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日記事にしたJ.LEAGUE ONLINE STOREのスマホカバー。

    私の注文したiPhone5用のケースが届きましたので写真でご紹介します。購入を検討されている方、ご参考までに。写真は下手です、すみません。

    注文から3週間程度で届くということでしたが、実際には若干早い2週間半くらいで商品が届きました。

    関連記事】「J.LEAGUE ONLINE STORE×清水エスパルス」でスマホカバー販売開始
    http://www.spulse.info/archives/33469002.html 
     
    DSC00617
     開封前

    DSC00618
     開封後 ドットはオレンジとブラック

    DSC00620
    裏側

    DSC00623
    注意書き エレコム製でした。

    【[レビュー] J.LEAGUE ONLINE STORE スマートフォンカバー(ドット)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    いつも閲覧いただきありがとうございます。

    このたび「清水エスパルス遅報」ではドメインを取得し、URLが変更となりました。
    【[お知らせ] ブログのURLが変わりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    仙台戦にて。今シーズン初めて「パルチケット」を使って、チケットを購入。

    パルチケット、便利じゃないですかぁ。ネットで予約できて、決済はカードだし、スタで発券できるし、手数料もかからないし。台紙はクラブオリジナルのだし。 

    で、先日も 意気揚々とノーチケでスタジアムに乗り込み、QRコードを準備し、「♪ピコーン」なんつって機械にかざして発券したんですよ。で、出てきたチケットがこれ。↓

      【「パルチケット」で購入して発券したら…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    私のところにも2013シーズンの2ndユニフォームが届きましたのでレビューします。

    28

    正面
    胸のスポンサーSuzuyoは昇華プリントです。夜の試合だと黒がちょっと沈んでしまうように見えますが…。
    左袖のスポンサーはJAL様です。圧着式です。
    プーマのマークは刺繍。エスパルスのワッペンは縫いつけてあります。

    【2013 清水エスパルス 2nd ユニフォーム レビュー】の続きを読む

    このページのトップヘ